Twitter

2016年10月のTwitterログ

2016年10月のツイートまとめ。

この頃は私も若かったなって思う。

2016.10.8

長女「ブラザー?ん?乳バンドかな?」

英検試験前日にものすごい不安になった瞬間。

英検5級に小学生が一発合格した勉強法【実にリアルな体験談】

2016.10.11

3匹まとめて病院。
チヨちゃんは気管虚脱が発覚し、2週間おきに通院。
たみちゃんは肝臓が正常値になったので薬を減らした。腎臓は継続。
とらじのおしっこはまだ潜血が出る模様。エコーの最中に💩漏らしたらしい。

チヨちゃんは投薬2種類朝晩と手作りご飯+処方食。
たみちゃんは投薬1種類と処方食2種類。
とらじは投薬1種類と処方食。

なんだかんだでみなさん元気そうだから頑張る。

2016.10.13

昨夜は外の様子が気になると、玄関でピーピー鳴いてたチヨちゃん。
深夜、「何もないでしょ?」と聞こえない耳に話しかけながら抱っこして近所をウロウロ。 私は寝不足で仕事中だけど、チヨちゃんはお昼寝。

一昨日の診察で気管虚脱が発覚したので、あんまり興奮したり吠えたりさせたくないのです。

けだま生活

犬の咳の原因は気管虚脱と判明。手術以外で維持する工夫【我が家の場合】

気管虚脱だー!大変だー!とオロオロした私ですが、チヨちゃんの気管虚脱はひどく悪化することなく、むしろ改善しました。

2016.10.16

お前、明日代休だって?

2016.10.23

昨日、遠足の帰りに死んだ鳩を見つけた次女。
その事を先生に教えたら、「拾っちゃダメよ!」と言われたらしい。

写真は長女の今年の自由研究。

長女が部屋のドアに貼ってあった犬猫人のノックの違い。

2016.10.31

チヨちゃんの膀胱に影が見つかった。

血尿の治療のために抗生剤を飲んだらご飯全部吐いたので病院に電話したらお昼休みのため自動応答で繋がらず。
サービス悪いな…と思ってたら即折り返しの電話がかかってきた。
やっぱり丁寧だな。ナンバーディスプレイなんだな。

夕方別の抗生剤をもらって飲ませたらそれは吐かなかった。

けだま生活

犬の血尿・膀胱に見つかったポリープのようなものの記録

この謎の出来物、長期にわたって経過観察しましたが、結局何も悪さはしないままチヨちゃんは長生き犬生を全うしました。