日記

奥様に知られてはいけない案件疑惑

知らない番号から私のスマホに2回着信があったので2回目で出た。

電話「夫様のお電話では…」

私「妻の携帯ですが」

電話「あの、◯◯にあるホテルの者なのですが、夫様にお荷物が届いておりまして…」

私「ホテルに、荷物ですか」

電話「あ、でも直接ご主人様とお話しした方がよろしいかと」

私「申し伝えておきますので私で構いませんよ」

電話「あの、ゴルフ用品と書かれたお荷物なのですが、宿泊予定に夫様のお名前がなかったものですから…」

私「(なんだ、会社のゴルフ関係か?)そうですか。ホテル名と発送元のお店の名前を教えていただけますか?」

電話「あ、でもお心当たりがないのであればこちらで何とかしますので」

私「主人には私から伝えた上で早急に折り返しご連絡差し上げるようにしますので、ホテル名とお店の名前を教えてください。」

電話「あ、では…」

奥様に知られてはいけない案件に片足突っ込んでしまったと思われたっぽい。

実際は夫の会社のゴルフコンペ(夫は不参加)の景品を楽天で注文してホテルに直接発送(ホテルの担当者には連絡済)。
おそらくお店の手違いで会社名ではなく夫の名前で届いたのでホテルから連絡が来た模様。
で、楽天に登録してる電話番号が私の携帯だった。

電話での会話の途中でおおよその検討がついたのでホテル名とお店の名前をと何度も聞いたのになかなか教えてくれず、すぐに電話を切ろうとするので「その荷物どうするんですか?」と聞くと、「え、あの…」と困った様子。やっとのことで聞き出した。

まぁとりあえず単なる手違いで良かった。
このクッソ忙しい毎日に、昼下がりの泥沼劇場まで加わったらパンクするわ。