買ったもの

一年ぶりに床じゃなくてマットの上で寝た【老犬介護中の飼い主用】

昨日は約一年ぶりに「自分の布団」の上で寝た。

というのも昨年の夏頃から老犬達の様子を見守るためにリビングで寝るようになったから。

リビングに布団を敷くのもどうかなぁ…と、犬のマットの片隅で寝たり、冬場はリビングにホットカーペットと敷物を敷くのでその上で寝たり。
毎朝起きると何とも言えない倦怠感と痛み。
ひどい時は後ろを振り向けないほどの首の痛みがあり、これは早急に添い寝用の敷物を用意せねば(※これまで寝室で使用していた敷布団は使ってない間にカビてた)!と思ったのだが、ある時からそんな体調の悪さを感じなくなった。

たみちゃんが一晩中活動するので私も寝なくなったから。

たみちゃんが亡くなり、チヨちゃんは比較的朝まで続けて寝るので、私の睡眠時間も細切れに20分~1時間程度だったのが3,4時間は続けて寝られる日が増えた。

と同時に体がバキバキになった。

そして増税前の勢いに乗り、私はついに手に入れたのだ。

アイリスオーヤマのエアリーマットレスー!!!

チヨたみの寝床には、このエアリーマットレスと同じようなブレスエアーみたいな春雨みたいなスプリング(多分これが一番分かりやすい例え)を使用した「エアインパクト」という商品のベビー布団サイズのマットを使用している。

なのでこのタイプのマットの良さは十分に理解している。

エアインパクトにも大人用があるのだが、エアインパクトを知る前に「自分用に敷布団を買い替えるならこれだ」と決めていたのが今回購入したアイリスオーヤマのエアリーマットレス。

楽天のレビューを見るとエアインパクトの大人用もとても好評だし、アイリスオーヤマのエアリーマットレスは高評価も低評価も混ざっているのでギリギリまで悩んだが、やはり最初に「欲しい」と思っていた方を買おうと決め、即購入。

届いた日(一昨日)はバタバタと皆様のお世話をしているうちに消灯時間を迎えてしまったので開封しそびれたのだが、昨日遂に開封し、敷いてみた。

私のよ?

ともかく久しぶりに床以外で寝た。

いいね。

商品レビューをしようかと思ったけど、やっぱり「床よりいいですよ」としか言いようがない。

ちなみに今回購入したのが楽天で一番レビュー数の多かった5cm厚のもの。
9cm厚のものもあるけれど、使わない時に9cm厚を三つ折りにするとなるとかなり嵩張るし、5cmでも床に直接敷いても使用開始時の現段階では身体が床に着く感じはしないのでこれにして良かったと思う。

このマット、子供達にもとても好評なので一度に全員分は無理だが、毎月一枚ずつなら今使っている敷布団を買い替えてもいいかなと思う。

せっかくなので高評価で私の条件に合う(三つ折りがいい)マットをメーカー違いで買って比較出来たらいいな。

一番良かったマットを私のものにしよう。

ひとまず今回購入した「アイリスオーヤマのエアリーマットレス」はなかなか良い。
床と比べたら。