日記

いきなり歯医者に行くことになった問題

昨日虫歯を見つけ、チヨちゃんをどうしようかと悩みつつも早くて来週の予約がとれるかどうかだろうと近所の歯医者に電話をした。

自分の病院にどうやって行くか問題【美容院は行けないからセルフカットよ】大変!虫歯を見つけた! 少し前から歯磨きするとなんか痛いな…って思ってたんだけど、検診(最後に行ったのが老犬介護が始まる前だから2年前...

そしたら「ちょうど11時にキャンセルが出たのでどうですか?」と言われ、「じゃあお願いします」なんて答えてしまった。

チヨちゃんどうするよ。

10時の時点でよく寝ているチヨちゃんだが、このまま昼頃まで寝ているとは思えない。
問診表を書くので10時45分には来るようにと言われている。

悩んでいると、10時半に起きた。
ご飯→トイレ→寝かせる(所要時間8分)。我ながらすごいスキルだ。

歯医者までは自転車で5分。
間に合った。

やっぱり虫歯があって、「神経ギリギリのところで一応残してみる」「一週間仮詰めで様子を見て、痛みが出るなら神経を抜くかどうか」「銀の詰め物をするか白いのにするかどうか」「他の歯のチェックは今最優先の治療を終えてから相談しましょう」とのこと。

この歯医者は以前子供を連れてきたことがあって、わりと患者の意見を聞き入れてくれるので助かる。

診察を終えて会計を待つ間、チヨちゃんを確認すると

起きてる…。

なんでこんな時に限って話の長い業者が受付に入り浸ってんの。

プルプルしながら待って、やっと呼ばれて次回の予約をした。
次回は来週の金曜日の10時。
何で私、平日の午前中に予約してんの?バカなの?

ママチャリ(電動じゃないよ、人力だよ)を立ちこぎして帰ったら3分で帰れた。
チヨちゃん大泣き。外まで声が聞こえた。

オシッコ漏れて、困って怒って泣いてた…。

ライト当てて鏡持たされて虫歯の説明受けてみてすごく思ったのは、やっぱり私、美顔器買った方がいいんじゃないかということ。

美顔器の件→楽天スーパーセールで買ったもの