猫のトイレの臭い対策@我が家の場合【家事は手抜きをしたい】

寒い寒い…寒いと家事なんてしたくなくなる。
暑いと家事なんてしたくないし、曇ってたら気分が乗らなくて家事したくないし、すっきり晴れたらはりきっていっぱい洗濯するけど取り込む時に後悔する。

全自動家事機が売ってたら10万円までなら買います。

そんな私が、先日
「お子さん(人間の子供)もいて、動物をたくさん飼ってて大変そうだけど、みんなきちんと育っててすごいね!」
なんて褒められちゃいました。

実は家事は手抜きどころか、掃除なんてその辺をちょちょっと拭いて終わりなんて言えない…。

そんな私の相棒は、カンファペット

ペット用の次亜塩素酸水です。

ただの次亜塩素酸水じゃございません(喪黒福造風)。
不純物を除去した純水、次亜塩素酸ナトリウム、酸性剤(食品添加物)を特殊な生成装置で混ぜ合わせることにより作り出した、強力な除菌殺菌作用があるにも関わらず小さなペットに全く無害な殺菌水!

我が家は家中にペットがいますから、安全かつ強力なウォーター(消臭・掃除用)が欠かせません。

また、インフルエンザの予防接種を受けた年は100%罹患する体質の長女と、ワクチンを打つと寝込む私、ひたすら注射嫌いな次女はワクチンを接種しません。

カンファペットはインフルエンザウイルスも殺菌できるらしく、これからの季節に活躍してくれそう。

公式サイトから引っ張ってきましたが、

カンファペットーーーー!!って感じですね(意味不明)。

初めての購入のみスプレーボトル1本に詰め替え用がまるまる1つおまけでついてくるのでお得です。

私は主に台所、食卓、犬猫の食事場所やトイレ周りで主に使用しています。
除菌とか殺菌とかは効果が分かりづらいですが、トイレは本当にがっつり消臭してくれるのが実感できますから。

我が家の床は安い合板ですが、拭き掃除の際にスプレーしても特に異変はありません。

もうすぐ使いきってしまうので買い足さないとなーと思ってます。

詳しくはこちら